2013/05/20

パソコンはMacを使っています。



更新があまりできなくて申し訳ありません。

パソコンを新しくしてなれるのに時間がかかっています。

今まで使っていたソフトは全部あわないのでそのせいで、
ソフト探しにも時間がかかっています。

それに春は庭の手入れにも結構時間を取られてしまいます。
趣味の動画や写真も忙しいです。
庭の花を馬鹿みたいに2日で数百枚写し、写真の整理や
ビデオの編集に追われています。

ビデオ編集ソフトも今まで使っていたものとは使い勝手が違って
なれるのに時間がかかっています。

パソコンはMacです。ビデオの編集はiMovieをつかっていますが、
5年前のiMovieとはだいぶ違っていました。以前はWin97~98se
98seが好きでしたがxpは自分には少し合いませんでした。

それでmacを使うようになりましたが、やたら英語が多くて困り果てましたが
普通に使う位なら操作は割と簡単で初心者でも大丈夫でした。

ただ、ソフトを何か買おうとするとやたら値が張るので庶民の私には
ほとんど購入できないのでフリーを利用しています。

ただ、ウィルスセキュリティーはインテゴジャパン( アクト2)のウィルスバリアを
5年前から使っています。
ウイルスバリア X6 が軽くておすすめです。個人的な感想です。


win7も使っています。
数種類のソフトを使うために持っています。
OSだけしか入っていませんオフィッスなし
必要ないので使っていません。



パソコン歴は16年になりますが初心者レベルです。(^^;)
すぐにトラブルのようなことが起きます。
macは初心者には向いていると思います。
ソフトのインストール、アンインストールは簡単です。

数年前にmacに始めからインストールされていたソフトを使わないから
そのソフトを削除したら大変なことになってしまいました。
パソコンが動かなくなってしまいましたね(ーー:)
アップルのサポートセンターに電話したら全部関連づけられているから
勝手に削除しないでくださいと言われてしまいました。
サポートの期間は過ぎているから有料になります。...といわれ汗;
なんとかサポートのおかげでOSの再インストールができました。
当然のことですが、購入したソフトもまたはじめからインストールのし直し
諸々の設定もやり直しでした。

自己流の使い方をしています。





話がそれました.........



今日は私が入会しているポイントサイト
ポイントサイトがあることを知ったのは去年の11月です。
と、、、知らないことだらけです。




使った感じでは簡単でお得なポイントサイトだと思いました。
1ポイント1円です。


少しだけお時間頂いてこちらを見てよかったら会員登録していただけると嬉しいです。
普通にネットで買い物をしてポイントがもらえるサイトの紹介です。
楽天市場,Yahoo!、Amazonの買い物でこのサイトから購入するだけでポイントが貯まります。
ヤフーポイントや楽天ポイント,クレジットカードのポイントの他にポイントがつくんです。
皆さんはそんなこと知ってると思います。
でもここは、楽天は100円で1ポイント、Yahoo!は100円で2ポイントがつきます。
Amazonもポイントがつくんですがまだもらってないので分かりません。
このポイントサイトは私が作っているブログで紹介しています。

今、紹介キャンペーンをやっていて紹介者のサイトから申し込むと
ポイントが紹介者と新規入会者の両方にポイントがもらえます。
もし良かったらこの機会に申し込みをしていただけたら嬉しいです。

詳しいことはブログからそのポイントサイトに移動してください。

おすすめのポイントサイト

もっと早く知っていたら....結構ポイントが貯まったと思います。


入会している方も多いと思いますがよろしくお願いいたします。

若い方ならいろいろなお得なさいとがありますからひと月に
10,000ポイントを稼ぐのも簡単だと思います。

詳しいことこはこちら↓ハピ友募集








趣味の動画 youtube


ご訪問ありがとうございました。















Amazon.co.jp

無料本

無料 コミック

MP3 無料ダウンロード




おすすめはPCソフトストアの無料体験版 › 体験版 › "無料ダウンロード"

体験版 Mac

PCソフトストア › 体験版 › 体験版 ゲーム
アマゾンにもあるんですね!


体験版はいろいろ使ってみると面白いですね。



☆Cute☆ Bee Hummingbird.