2013/07/21

北海道、追分のアサヒメロン「ルピアレッド」が届きました。甘くて美味しいです。


アサヒメロンが届きました。(とまこまい広域 おいわけ)

ルピアレッド!切ると中の実がが赤いんです。



IMG_8626s


 IMG_8632s

2個入りです。


IMG_8631s
大玉です。
姪っ子が嫁いだ家のアサヒメロンです。
○○子ちゃんありがとう♪


もうしばらく眺めてから食べます。(^^)


JA とまこまい広域のアサヒメロン(おいわけ)
 IMG_8630

実は、姪っ子が北海道のメロン農家に嫁いだのです。

農家の体験で数人で北海道に出かけその農家に泊まって
仕事を手伝って.......気があったのか

関東から北海道に嫁いでしまいました。
しかし農家の実態は、体験農業とはだいぶ違っていて
冬以外は忙しいとぼやいていました。
地元では規制があってメロンを勝手には送れないそうです。


北海道【とまこまい広域ホームページ】ネットショップの農産物直売所もあります。
とまこまい広域ホームページ





北海道 JA とまこまい広域 おいわけアサヒメロン

中身はこんな感じです。
北海道メロン 道産子のこだわり 【秀品】アサヒメロン 糖度16度以上 でも食べ飽きしないこの甘さ!1玉2.0kg以上 4玉入


アサヒメロン ルピアレッド
北海道メロン アサヒメロン 糖度16度以上もあり美味しいです。



●道央圏の緑豊かな自然に囲まれた追分町の寒暖の差が激しい北国特有の風土・気候と、生産農家の方々の適切な土壌作りと温度管理が糖度が高く美味しいあさひメロンを生み出します。
■上品で豊かな味わいで飽きのこないジューシーなあさひメロンは北海道でも人気の高いブランドです。



BERGEN ブランド腕時計